2009年4月30日

DSC01282_convert_20090430184542.jpg
taking a walk.
午前中、春を探しに散歩に出かけました。
春のにおいを感じたり、鳥の鳴き声を聴いたり、春の草花を見つけたりしたよ!

2009年4月28日

DSC01210_convert_20090428191923.jpg
Game(ゲーム)
ボールゲームをしてあそびました。
ボールをもってジグザグに走って、シュートしたよ!
well done ! Good Job !

2009年4月27日

DSC01192_convert_20090427152213.jpg
春が来た
Where is the spring? はるがきた
Where is the spring? はるがきた  
Can you tell me this? どこにきた
It’s in the hillside やまにきた
It’s in the village さとにきた
It is everywhere のにもきた
童謡を、英語で歌いました。

2009年4月24日

DSC01175_convert_20090424190505.jpg
Finger Paint / Print
テーブルの上にのせた絵の具に、指で絵を描いたり模様を作ったりしたら紙をのせてその絵を写します。It’s fun !

2009年4月23日

DSC01148_convert_20090423191606.jpg
   (砂遊び)

砂で山を作ったり、木を植えたり(?)、恐竜を入れたりして遊んだよ!
砂はサラサラしていて気持ちいいね!

2009年4月22日

DSC01050.jpg
Puppet
工作の時間に発泡スチロールに好きな動物や昆虫、さかななどをペンで書きそれを切り取ってPuppet(指人形)を作りました。

2009年4月21日

DSC01039.jpg
Green Turtle
2匹のみどりカメをクラスで飼うことにしました。
1匹はいつも眠っているので名前を”Sleepy“、もう1匹はいつも活動してる(?)ので”Wakey“とつけました。

2009年4月19日

Welcome Celemony
Welcome Ceremony
4月10日(金)は平成21年度Apple Bee International School の入園式でした。
新しいお友だちにみんな大喜びです!

2009年4月19日

Graduation  Ceremony
Graduation Ceremony
3月19日(木)、アプルビーインターナショナルスクール第2回卒園式を行いました。卒園生とお別れするのは寂しいですが、小学校に行っても活躍してくれることを願ってます。