2008年10月31日

DSC08739.jpg
Happy Halloween !
今日は�Ă��TKUテレビ熊本に「Trick or Treat !」(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)と言ってお菓子をもらいに行きました。『若っ人ランド』のリポーターのお姉さん、お兄さんからお菓子をもらってみんな������大喜び!スタジオ見学もできとても楽しい時間を過ごしました。

2008年10月29日

DSC08670.jpg
Five Little Pumpkins
Five little pumpkins sitting on a gate;
The first one said, “Oh my it’s getting late.”
The second one said, “There are witches in the air.”
The third one said, “But I don’t care.”
The fourth one said, “Let’s run and run and run.”
The fifth one said, “I’m ready for some fun!”
“Wooooooo” went the wind,
And out went the lights.
And the five little pumpkins rolled out of sight.

2008年10月28日

DSC08586.jpg   DSC08596.jpg
�n���E�B��01 Halloween Party
10月26日(日)にハロウィーンパーティをしました。
あいにくの雨でTKU(徳王町)周辺をまわることはできませんでしたが、TKUぷらざ内で「Trick or Treat!」(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)とお菓子をもらいに行きました。またアメリカ、オーストラリアのハロウィンの行事の様子についてお話をきいたり、うたをうたったり、鍵盤ハーモニカ・すず・ハンドベルの合奏、 そしてゲームなどをして楽しい時間を過ごしました。

2008年10月24日

DSC08565.jpg  DSC08576.jpg
Who am I ? (だ~れでしょう?)
今日は、アートの時間にマスク(仮面)を作ったよ。�q�q�q

2008年10月23日

DSC08552.jpg
�΂��BWe made Play Dough !

みんなで、ねんどを作ったよ!
作り方は簡単!小麦粉と塩をまぜ、ぬるま湯を加えこねます。よくこねて耳たぶくらいの硬さになったら油を加えさらによくこねます。
すると、手作りねんどのできあがり�O�[�I
お試しあれ!

2008年10月21日

DSC08536.jpg    DSC08537.jpg
マーブリングをしたよ!�G�̋�p���b�g
今日のアートの時間にマーブリング(墨流し)をしました。
水面に墨流しインクを流し、水の動きが作り出すふしぎな模様をうつしとったよ�O�[�I

2008年10月17日

kuri.jpg      kuri2.jpg
I found Chestnuts ! (くりをみつけたよ!)
お友だちが近くの山(立田山)からくり����を拾ってきてくれました。
くりのイガイガが痛くてみんなびっくり!!

2008年10月16日

DSC08512.jpg
Halloween song(ハロウィンのうた)
once I was a pumpkin, a pumpkin, a pumpkin.
once I was a pumpkin big round and fat
Now I have a big mouth and big nose and big eyes
once I was a pumpkin
Now I’m a jack-o-lantern

jack-o-lanternむかし、私はかぼちゃでした。
むかし、私は、大きく、まるく、太ったかぼちゃでした。
今は、大きい口と、大きな鼻、そして大きな目があります。
むかし、私はかぼちゃでした。
今、私はカボチャちょうちんです。

2008年10月15日

semi.jpg       DSC08489.jpg
I found a cicada shell !! (せみのぬけがらみつけたよ!)

(この時期に���[)道ばたの木で見つけた『せみのぬけがら』をお友だちが持ってきてくれました。みんなでせみの一生を学習し、じっくりと観察しながらスケッチ�G�̋�p���b�gしたよ。

2008年10月11日

DSC08478.jpg DSC08461.jpg
Jack-o-lantern(カボチャちょうちん)
オープンスクールに参加したお友だちといっしょに、Jack-o-lantern(カボチャちょうちん)バッグを作ったよ ! かわいいでしょう(*^^)v

2008年10月7日

DSC08412.jpg DSC08413.jpg
Jack-o-lantern(カボチャちょうちん)
10月31日はハロウィーン。スクールでは26日(日)にハロウィーンパーティーを開く予定です。今日はジャコランタン(Jack-o-lantern)を描き教室に飾りました。